薬を使わない薬剤師の“健康自立ブログ”

あなたの健康寿命を縮める「飲んではいけない薬」

女性自身(平成31年4月16日発売)4月30日号の取材を受けました!


あなたの健康寿命を縮める「飲んではいけない薬」
をテーマに取材を受けました。

体調を回復させたいという思いから服用する薬。しかし、医師に言われるがまま飲み続ける行為には、さまざまなリスクも。年齢をかさねるごとに、より注意することが必要です!

「日本人は安易に薬に頼りすぎです。それが自分の体にどういう影響を与えるのか、もっときちんと考える必要があると思います」

薬剤師の宇多川久美子さんはそう話す。

と始まる取材でした。

副作用に特に注意が必要な処方薬とNG飲み合わせが一覧表示されています。

ご興味のある方は手にとってみてください。

 


「健康の自立」をテーマにLINEで情報発信をしています!

私とLineで友達になって健康を情報をいち早く受け取ってみませんか?
今なら宇多川塾生限定動画をプレゼント中!

友だち追加

関連記事一覧

最近の記事

PAGE TOP