ハッピーウォーク

正しい歩き方?ハッピー ウォークってなに?


img01ハッピーウォークでは身体を支えている深部筋を鍛えて基礎代謝を上げるエクササイズをします。
ハッピーウォークで正しい歩き方をすれば、1日300歩あるくだけでも代謝をよくして消費カロリーを上げダイエットすることができます。
一日の平均歩数は男性7200歩・女性6400歩といわれています。
しかし、問題は歩き方にあります。
意識なく歩いていても歩かないよりはいいのですが、筋肉を使わずに「移動手段」だけの歩き方だとせっかくの「歩き」が無駄になってしまいます。
そこで、人間工学に基づいて考え出したのが「ハッピー☆ウォーク」
たった、300歩を「意識して歩く」ことならあなたにも出来ますね?

楽しく歩いて免疫力を高めましょう!

人間の体温の50%以上は筋肉から産生され、その筋肉の70%以上が腰から下に存在しています。
下半身の筋肉、特にふくらはぎと土踏まずを意識して鍛えることにより、血行が良くなり、体温が上がり、その結果、免疫力をあがる。
一番手軽で簡単な健康方法です。

一般成人の歩行速度は1分間に80mとされていますが、目的や症状によって、変化をつけやすいのもウォーキングの特徴です。
毎日続けたいウォーキングですから、歩くことをもっともっと楽しみましょう!楽しいと思えるハッピーウォークなら一生続けていけます。
わざわざ歩数計をつけて10000歩がんばらなくても大丈夫!! 筋肉を意識して楽しく「1日300歩!」 毎日はムリという方は1週間に3回以上のウォーキングをすると効果的です。

「メタボ予備軍」と言われてしまったあなた! さぁ、どうしましょう?


img02

一念発起して、仕事帰りにスポーツクラブに寄って汗を流すこともかなり効果的ですが、忙しい現代人にはちょっと難しいかもしれませんね。その点ハッピーウォークなら特別歩く時間を作らなくても毎日の歩きの中で効率よく筋肉を使うことができます。 腹囲1cmが内臓脂肪1kgに相当しますから、3kgダイエットすると腹囲が3cm減ることになります。
では、どうしたら内臓脂肪が減るのでしょう? もちろん、なんの努力もせずにただ寝ているだけで内臓脂肪が落ちていくような夢の薬はありません。

でも、ハッピーウォークなら、内臓脂肪から落としていくことが出来ます。

「メタボ」の方の多くが生活習慣病の血圧の薬・糖尿病の薬・脂質異常症の薬を飲んでいます。
ひとつの薬はひとつの症状を抑えるだけですが、ハッピーウォークで内臓脂肪を減らせば血 圧・血糖値・コレステロールすべての数値が改善されます。

メタボと付き合っていきますか? それとも歩いてメタボとサヨナラしますか?


歩くことは、一番簡単で身近な全身運動です。
身体を正しく使って歩けば、骨格の歪みも矯正され筋肉と神経の連結がよくなります。
血液は手足の隅々まで行き渡り、体内の循環がよくなって代謝もアップします。 脂肪が燃えやすくなり、スムーズに痩せられるのはもちろん、心肺機能も強化され、内臓の働きも活発になります。

歩くことで脳のセロトニンの分泌が活発になり自律神経の働きが整って免疫力もアッ プします。肩こりや腰痛、生理痛、むくみ、便秘、不眠、花粉症などの症状の改善も期待できます。
身体の調子が良くなると、脳へのストレスもぐっと減って、心も元気になります。

歩き方が変わると、自分に自信がついて、やる気も起こるようになります。 インナーマッスルを鍛えるエクササイズをすることで、基礎代謝が上がり、痩せやすい身体になります。

ハッピーウォーク まずは動画を!


ハッピーウォーク 気軽に体験してみませんか?


お仕事の帰りに普段着でお越しください!
汗をかくような激しい運動はしません。
数回通っていただくと、いろいろなことが実感でき癖になっていき、徐々に効果が表れます。

 

■参加費
1回3,000円
お得な5回チケット10,000円もあります。

※大変ご迷惑をおかけしますが、只今、コロナ禍の為開催を中止しております。

PAGE TOP