薬を使わない薬剤師の“健康自立ブログ”

バレンタインデーに結婚した人は、○○する可能性が高い

今日はバレンタインデーですね

バレンタインデーと離婚についての論文を見つけましたのでご紹介しますね

これはオーストラリア・メルボルン大学が、人口経済学に関する国際的な学術刊行物のJournal of Population Economicsに発表したもので
「バレンタインデーに結婚した人は、離婚する可能性が高い」というものです

110万組以上のカップルを対象に結婚3年以内の離婚率を調べたところ、バレンタインデー以外の日に結婚したカップルの離婚率は4%だったのに対し、バレンタインデー当日に結婚したカップルでは6%と非常に高くなっていることが分かったというのです

またバレンタインデーに結婚するカップルは、結婚までに一緒に生活していた期間も短く、一年に満たない場合が多かったそうです

その原因としては、バレンタインデーという特別な日に婚姻届を出すと結婚に対する期待が高まり過ぎて、軽率に結婚を決めてしまうため、破綻し易くなるのではないかと考えられています

何事も勢いは必要ですが、冷静に考えることも必要のようですね

皆さんの命も一度限り
だから「一生」ですね
今が良ければ・・・だけでなく、いつまでも健康でいられる生活習慣を実践していきたいですね


「健康の自立」をテーマにLINEで情報発信をしています!

私とLineで友達になって健康を情報をいち早く受け取ってみませんか?
今なら宇多川塾生限定動画をプレゼント中!

友だち追加

関連記事一覧

最近の記事

PAGE TOP