日光の効果~体内でビタミンDが生成される~

日光の効果~体内でビタミンDが生成される~
日光に当たることと、食欲をコントロールすることには深い関係があります。 まずはビタミンDのお話をしましょう。 ビタミンDは、心臓病の予防や糖尿病のリスク低下など、健康維持には欠かせない成分の一つです。 食事からも摂取できますが、日光に当たることでも補えます。 日光に当たることで肌から吸収され、体内でビタミンDが生成されるのです。 日光に当たる時間が少ないと、ビタミンD不足の状態になってしまいます。 食欲のコントロールには、満腹ホルモンのレプチンが関与し、レプチンの分泌が促進されると食欲を抑えることができるといわれています。レプチンを生成するためにはビタミンDが必要です。 ビタミンDが不足した状態のままでは、食欲をコントロールするレプチンも不足するので、食欲のコントロールが不可能となってしまいます。 日光の明るい場所で食事をした方が、暗い場所よりもカロリー摂取量が少ないというデータや、外食の際に窓際の席だと、カロリーの低いサラダをオーダーする確率が80%もアップするという報告があります。 レストランでは窓際の席を選び、家のダイニングテーブルも窓際に移動してみてはいかがでしょうか。 レプチン濃度が高いと、認知症になる確率が6分の1程度に減るというデータもあります。 つまり、日光に当たることで認知症にもなりにくくなるということですね。 また、干しシイタケや切り干しダイコン、高野豆腐など、日光に干して作る乾物もお勧めです。 日光をたっぷり浴びているので、ビタミンDの生成を助けますし、カルシウムや食物繊維も豊富。 骨を丈夫にするので骨粗しょう症の予防にもつながります。 腸をきれいにして老廃物を排出しやすくするので、ダイエット効果も期待できますよ。 今日も梅雨の間の晴れ間が続いています。 日焼けはかなりきになりますが、自然の恵みに感謝してちょっと日光浴してみませんか? (文=宇多川久美子)

人生が変わるファスティング合宿
エイトフィット

足疲れていませんか?
夕方になるとむくみがきになりませんか?
足の疲れが気になる人のための最終兵器!


1日300歩!正しく歩いて長生き父さん!
「ベジタサイズ&ハッピーウォーク」
ハッピーウォーク

1-3月の開催日
3月28日(火)①15:00~17:30
3月28日(火)②19:00~20:30
4月11日(火)①15:00~17:30
4月11日(火)②19:00~20:30
4月25日(火)①15:00~17:30
4月25日(火)②19:00~20:30

ハッピーウォークお申込み

毎回限定10名様となります。お早目にお申込みください!



長生き父さん早死に父さん


現在発売中の 歩き方で決まる!「長生き父さん、早死に父さん」にはほかにもいろいろな病気を薬に頼らず改善する魔法の方法が満載!
「長生き父さん、早死に父さん。」購入キャンペーン実施中!!

①購入特典1・・・限定動画「本に書ききれなかったもっと伝いたい話」(約20分)
②購入特典2・・・限定動画「買ってはいけない市販薬」(約20分)
③購入特典3・・・「ベジタサイズ&ハッピーウォーク」特別割引券ペアチケット先着300組様限定プレゼント(※残りわずか!)
通常お一人様 3,000円×2名様合計 6,000円⇒お二人で2,000円!!

※お一人様参加の場合は通常の半額1,500円になるチケットをプレゼントいたします。
お友達、お父様、お母様とご一緒に参加されても良いですし、お一人でのご参加もOKです。
ただし、会場の関係で毎回10名様までの限定とさせていただいておりますのでご了承ください。



【キャンペーン応募方法】
①Amazonもしくはお近くの書店にてご予約ください!
Amazon予約サイト  歩き方できまる 長生き父さん、早死に父さん。 (生活と身体シリーズ)
紀伊国屋書店ウェブストア 「歩き方で決まる!長生き父さん、早死に父さん」 書店にてご予約 「長生き父さん早死に父さん」予約票をプリントアウトもしくは店員さんにご提示の上ご予約ください。
②下記特典応募フォームより、予約番号、予約票の写メをお申込みください。

③お申し込みの方にメールにて詳細をご案内いたします。
簡単な歩き方をマスターするだけで寿命が変わる!
生活習慣病とは無縁の、「長生き父さん、長生き母さん」目指しましょう!

COMMENT ON FACEBOOK