認知症の薬は認知症を拡大再生産する特効薬?

認知症の薬は認知症を拡大再生産する特効薬?
認知症の薬ほど、罪作りな薬はないと言っていいでしょう。 「認知症800万人時代」と言われていますが、10年くらい前までは「痴呆症」と呼ばれた本物の患者は、そのうちの2~3割といったところです。 あとの7~8割は、加齢に伴う記憶障害程度なのに「軽度の認知症」のレッテルを張られた、元気な高齢者たちです。 最近、こうした元気なお年寄りが、「物忘れ外来」に行ったのを機に薬漬けにされ、極端な多剤処方で廃人同様になるケースが頻発し問題になっています。 主犯格はアリセプトという薬です。 この薬は、アルツハイマー型認知症およびレビー小体型認知症における認知症症状の進行抑制に用いられます。 ちょっと、痴呆の症状が出たくらいでも、最近は早めに診察を受けることが大切という風潮なので、認知症外来を受診する方が多くなりました。 受信した方の半分くらいは、軽度のアルツハイマー型認知症と診断されて、いきなり処方されるのが、このアリセプトなのです。 悲劇のスパイラルはここから始まります。 アリセプトは効かない人が多い反面、効き過ぎる人も多く出るのが特徴です。後者の場合はしばらく服用していると、興奮状態になり、夜の幻覚や錯覚、異常な言動、手の震えなどの症状が出ます。 こうなると医者は興奮を抑えるため抗不安剤のデパス、夜、眠れるようにするため睡眠薬のハルシオンを処方します。 どちらもベンゾジアゼピン系ですから、はじめはよく効きますが、じきに効かなくなって容量が2倍~3倍になります。さらに効かなくなると同系統の他の薬が加わります。 同様にアリセプトも効かなくなってくるので容量が増えます。 こうなると脳の中は、発火器と消化器を同時に作動させた状態になりますから、脳の機能は著しく損傷され、患者は痴呆状態になります。 このようにして、年相応の軽いボケ程度だった元気な高齢者が、廃人同様の「本物の認知症」にされてしまうのです。 認知症は主に「アルツハイマー型」、「レビー小体型」、「脳血管性」の三つの型があり、日本の場合、この三つの型を合わせると約9割を占めます。 1990年ごろまで、認知症で多かったのは、脳血管性型でアルツハイマー型は少ないというのが定説でした。 ところが99年にアリセプトが発売されてから、爆発的な勢いでアルツハイマー病が増え、10年間で8倍以上になり、現在では、日本の認知症患者の半数以上がアルツハイマー型だといわれています。 アリセプトの登場で逆にアルツハイマー病が激増というのは、どう考えても異常です。この薬がアルツハイマーを増やしているとしか思えません。 (文=宇多川久美子 著書「日本人はなぜ、「薬」を飲みすぎるのか」より抜粋

人生が変わるファスティング合宿
エイトフィット

足疲れていませんか?
夕方になるとむくみがきになりませんか?
足の疲れが気になる人のための最終兵器!


1日300歩!正しく歩いて長生き父さん!
「ベジタサイズ&ハッピーウォーク」
ハッピーウォーク

1-3月の開催日
1月24日(火)①15:00~17:30
1月24日(火)②19:00~20:30
2月14日(火)①15:00~17:30
2月14日(火)②19:00~20:30
2月28日(火)①15:00~17:30
2月28日(火)②19:00~20:30
3月14日(火)①15:00~17:30
3月14日(火)②19:00~20:30
3月28日(火)①15:00~17:30
3月28日(火)②19:00~20:30

ハッピーウォークお申込み

毎回限定10名様となります。お早目にお申込みください!



長生き父さん早死に父さん


現在発売中の 歩き方で決まる!「長生き父さん、早死に父さん」にはほかにもいろいろな病気を薬に頼らず改善する魔法の方法が満載!
「長生き父さん、早死に父さん。」購入キャンペーン実施中!!

①購入特典1・・・限定動画「本に書ききれなかったもっと伝いたい話」(約20分)
②購入特典2・・・限定動画「買ってはいけない市販薬」(約20分)
③購入特典3・・・「ベジタサイズ&ハッピーウォーク」特別割引券ペアチケット先着300組様限定プレゼント(※残りわずか!)
通常お一人様 3,000円×2名様合計 6,000円⇒お二人で2,000円!!

※お一人様参加の場合は通常の半額1,500円になるチケットをプレゼントいたします。
お友達、お父様、お母様とご一緒に参加されても良いですし、お一人でのご参加もOKです。
ただし、会場の関係で毎回10名様までの限定とさせていただいておりますのでご了承ください。



【キャンペーン応募方法】
①Amazonもしくはお近くの書店にてご予約ください!
Amazon予約サイト  歩き方できまる 長生き父さん、早死に父さん。 (生活と身体シリーズ)
紀伊国屋書店ウェブストア 「歩き方で決まる!長生き父さん、早死に父さん」 書店にてご予約 「長生き父さん早死に父さん」予約票をプリントアウトもしくは店員さんにご提示の上ご予約ください。
②下記特典応募フォームより、予約番号、予約票の写メをお申込みください。

③お申し込みの方にメールにて詳細をご案内いたします。
簡単な歩き方をマスターするだけで寿命が変わる!
生活習慣病とは無縁の、「長生き父さん、長生き母さん」目指しましょう!

COMMENT ON FACEBOOK