かかと落とし!壮快2017年8月号に掲載されました!さらに「ためしてガッテン」でも・・・。

かかと落とし!壮快2017年8月号に掲載されました!さらに「ためしてガッテン」でも・・・。

ベジタサイズの一番の「肝」正しく歩くための準備運動として宇多川久美子が全国で伝いえている「麦踏エクササイズ」ですが、ここのところ話題沸騰!!
壮快2017年8月号の「かかと落とし」特集に掲載。そして、同じ内容がNHKガッテン!夏号にも掲載されています。
ガッテンには取材をうけていませんが、同じ「かかと落とし」が取り上げられています。

そもそも、かかとを落とすのか、ふくらはぎを意識するのか、つまさきを上げるのか、すねを伸ばすのかという「意識」がとても重要ということはいつもお話ししています。
さらに、家のトイレの張り紙に「筋肉は老化しない!」と書いているかたも多数いらっしゃると思いますが、毎日思いついた時にできるし場所を選ばないというのが最大の特徴です!

ふくらはぎに声をかけて、もちあげて、かかとから落としてリズムよく繰り返すことが重要です!
誰でも簡単にできることですので是非チャレンジしてください!

座ってすることもできますので、足腰の弱いお年よりの方も車いすの方も始めることができます!
なによりも毎日、コツコツと続けることが大切です!

当協会では、このようなエクササイズが体験できる「ハッピーウォーク&ベジタサイズ」を第二第四火曜日の15:00-16:30と17:00-19:30の2回開催しています。
「誰でも」
「簡単に」
「続けられる」
ことがとても大切です。
高血圧や高血糖でお悩みの方は是非ご参加ください!
壮快8月号

NHKガッテン夏号

宇多川塾
高血圧・脂質異常症・糖尿病などの生活習慣病は薬では治らない!
夏になる前がチャンス!
そのカラダから無駄な毒素を抜く!!
健康な体を手に入れるために最初にできること!
第一回は「高血圧を治す!」
高血圧の方、大切な方が高血圧で降圧剤を飲んでいる方。ぜひご参加ください。
人生が変わるファスティング合宿
エイトフィット

肩こりしませんか?
頭痛しませんか?
足疲れていませんか?
夕方になるとむくみがきになりませんか?
あなたのカラダの不調の原因は足にあります!
宇多川久美子監修
エイトフィットが悩みを解決!

高血圧の薬に頼っていませんか?
あなたも今日から振り向き美人!
歩き方が変われば人生が変わる!
「ベジタサイズ&ハッピーウォーク」
ハッピーウォーク

6-7月の開催日
7月11日(火)①15:00~17:30
7月11日(火)②19:00~20:30
7月25日(火)①15:00~17:30
7月25日(火)②19:00~20:30

ハッピーウォークお申込み

毎回限定10名様となります。お早目にお申込みください!

COMMENT ON FACEBOOK