最新情報

第11回宇多川塾『多剤服用(何種類も薬を飲む)の危険性と健康寿命の伸ばし方』参加受付を開始しました。

第11回宇多川塾『多剤服用(何種類も薬を飲む)の危険性と健康寿命の伸ばし方』


宇多川塾の開催日程が決まりました。

日時:3月24日(日) 13:00-15:00(12:30分開場)
会場:東京都渋谷区神宮前5-47-8
メゾン・リベラール 302(最寄駅:表参道)

※会場の都合上、先着15名様以降は
立ち見になることもありますのであらかじめご了承ください。

あなたは今何錠の薬を飲んでいますか?
4剤以上なら「危険な状態」5剤以上飲んでいるなら見直しが必要です。薬は「1錠」でも副作用のリスクがあるのに、飲み合わせによっては、予想もできない副作用が起きることもあります。健康寿命を伸ばす為にも多剤服用(何種類も薬を飲む)の危険性をしっかりと学んでいきましょう。

■こんな方におすすめ
・薬を複数飲んでいる方
・こんなに薬を飲んでも大丈夫なのか不安な方
・健康寿命を伸ばしたい方

(学べる内容)
・正しい薬の飲み方
例)抗生物質を牛乳で飲んではいけないの??
高血圧の薬を飲んだらグレープフルーツはNG?
・薬の種類が増えるほど高まるリスク
・減薬や薬のない生活を送るための方法

※当日ご参加された方、豆の木クラブの会員の方には
15:30-17:00ほどの時間のお茶会を開催予定です。(任意)
お申し込みの方へ改めてお知らせいたします。

【宇多川塾受講チケット】
一般:3000円
オンラインサロン豆の木クラブメンバー:無料
※一般の方は3000円の事前入金をもって申し込みの確定となります。
申し込み後に送信されるメールよりご決済をお願いいたします。

会場が満席になりましたので参加受付終了しました。

【お茶会お申込み】
第11回宇多川塾へご参加された方、豆の木クラブ会員様限定での
お茶会になります。宇多川塾とは別にお申込みください。

会場が満席になりましたので参加受付終了しました。

豆の木クラブにご参加頂ければ、今回の宇多川塾の内容を動画で配信致します。
予定が合わない、なかなか遠くて参加できない方は
是非!豆の木クラブをご検討ください。

※次のアドレスをご登録の場合は先にinfo@kanshoku.orgからのメール受け取り設定をお願いします。
ドコモ、au、ソフトバンク等の携帯メール、iCloudメールのアドレス
(例:@ezweb.ne.jp、@docomo.ne.jp、@i.softbank.jp、@icloud.com)

※必ず折り返しメールが届きます。届いていない場合は迷惑メールフォルダをご確認ください。

宇多川塾にお得に参加できる
豆の木クラブ入会の申し込みはこちらから
豆の木クラブ

 

PAGE TOP