最新情報

第14回宇多川塾『出版プレセミナー“薬は減らせる”』参加受付を開始しました。

第14回宇多川塾『出版プレセミナー“薬は減らせる”』


いつもありがとうございます。国際感食協会運営事務局です。おかげさまで、宇多川久美子21冊目の著書『薬は減らせる』が8月上旬に発売されることになりました。今回の宇多川塾はそれを記念して出版プレセミナーをさせて頂きます。

宇多川塾の開催日程

日時:7月20日(土) 14:00-16:00
(13:30開場)
会場:東京都文京区
〈東京メトロ〉千代田線「根津」駅より徒歩約2分
※開催会場の詳細は申込後のメールにてご案内致します。

最近になって、週刊誌などで「薬を減らす方法」といった特集がよく組まれています。厚生労働省の調査によると、加齢とともに薬を飲む量が増えていき、75歳以上になると、4人に1人が7剤以上の薬を受け取っていると言われています。(2014年「社会医療診療行為別調査」より)。
このことは薬をたくさん飲むほど病気が治り、元気で長生きできることを示しているのでしょうか? 答えは明らかにNOです。薬で病気が治るのであれば、薬は減っていくはずですが、それどころか、たくさんの薬を飲んでいる人ほど、健康被害が起こりやすくなることがわかっています。
当たり前のことですが、薬を減らせないと思えば減らせず、減らそうと思えば減らせるのです。まずは、薬は減らせることから知ってください。

■こんな方におすすめ
・今飲んでいる薬は減らせないと思っている方
・こんなに飲んでいて大丈夫なのかと不安に思っている方
・身近な人が複数の薬を飲んでいることが気になっている方
・処方された通りに薬を飲むことが問題??と不思議だと思う方
・健康の自立を目指す方
・健康寿命を伸ばしたい方
・正しい健康情報が欲しい方

(学べる内容)
・薬の役割
・薬を減らしていくためにすること
・薬を飲む前にできること

【宇多川塾受講チケット】
一般:3000円
オンラインサロン豆の木クラブメンバー:無料
※一般の方は3000円の事前入金をもって申し込みの確定となります。
申し込み後に送信されるメールよりご決済をお願いいたします。

宇多川塾に参加申込

豆の木クラブにご参加頂ければ、今回の宇多川塾の内容を動画で配信致します。
予定が合わない、なかなか遠くて参加できない方は
是非!豆の木クラブをご検討ください。

※次のアドレスをご登録の場合は先にinfo@kanshoku.orgからのメール受け取り設定をお願いします。
ドコモ、au、ソフトバンク等の携帯メール、iCloudメールのアドレス
(例:@ezweb.ne.jp、@docomo.ne.jp、@i.softbank.jp、@icloud.com)

※必ず折り返しメールが届きます。届いていない場合は迷惑メールフォルダをご確認ください。

宇多川塾にお得に参加できる
豆の木クラブ入会の申し込みはこちらから
豆の木クラブ

 

PAGE TOP