豆の木クラブについて

LINE@へのご登録ありがとうございます。


宇多川久美子です。
LIne@にご登録ありがとうございます。

 

特典プレゼントの前に少しだけお時間をください。

 

これからかなり大切な話をします。
(3分ほどです。)

 

は数年前から【薬を使わない薬剤師】として執筆や講演活動をするようになりました。

 

1万部出ればベストセラーと言われる近年の中で、おかげさまで本は累計17万部を超え

雑誌などにも多く取り上げていただけるようになりました。

今は日本中から講演依頼が後を絶ちません。
2019年も大手出版社数社から出版が決まっています。

 

自分でいうのも恥ずかしいですが

ベストセラー作家ですし、日本トップクラスの講演家です

 

どうですか?
すごいでしょ?

と自慢をしたくてこれを書いてるわけではありません。笑

 

今日はなぜ私がこのような活動を行っているのか?現状をご理解いただき、協力していただきたいのです。

 

私が薬剤師になったのはかれこれ36年前です。「患者さんに薬を出す」仕事は20年くらい続けました。

毎日毎日患者さんが処方箋を持ってやってきます。

私はそれに対して「少しでもよくなってほしい。楽になってほしい」という想いをこめて薬を調剤し、手渡していました。

 

でも、ある日からこんなことを思うようになったのです。

 

毎日こんなにたくさんの患者さんに薬を出し続けているのに、どうして薬を求める患者さんの数が減っていかないんだろう?」と。

 

働いてるうちに、薬を飲み続けても病気がよくならないなら、私は何のために?誰のために?薬を出しているんだろう。

 

そう強く疑問に思うようになりました。

たしかに薬は現代医学が生み出した素晴らしい製品です。

しかし、すべての人が絶対に薬が必要という訳ではありません。

 

大切なのは本当に自分には何が必要か?
自分で考えて選択していく力ではないでしょうか?

 

今の日本にはそのような考え方が根付いていません。それは、薬を出せば出すほど病院が儲かる仕組みだからです。

 

アメリカでは、1人に出せる薬の種類に上限があります。そうやって薬と良い関係を作れるようになっているのですが、日本は全く違うのです。

 

これまでそう思って執筆や講演の啓蒙活動を続けてきました。

1人でも多くの人が、依存するのではなく、
薬とより良い付き合いをして欲しいと思って。

 

しかし・・・

私のところへ寄せられる相談は未だに

母が通院先の病院で言われた通りに、大量の薬を服用するようになってから元気がないんです

ずっと薬を服用してますが、なかなか治りません・・・

などといった相談が後を絶ちません。

相談者がどんどん増えていく現状に、時に私は絶望すら感じます。

 

「どんなに私が頑張って講演しても、本を書いてもまだまだ全国の方に情報が届いてないんだ・・・」と痛感するのです。

 

時々、「私の活動は本当に続ける意味があるのだろうか…」と思う時もあるのです。

 

すべての人が自分の健康を自分で守れる社会という理想の世界には、まだまだ私の影響力が足りないと思っています。

 

今の私の目標は全国100万人の人が【健康の自立】という考えを持つようになることです。

 

そうすると、全人口の1%になります。

 

これはある大企業の副社長さんに教えてもらったことなのですが、全人口の1%を抑えると、ちょっとの事では潰れない、次世代まで続く強い組織になるそうです。

 

では、100万人の人に情報を届けるにはどうしたらいいのでしょうか?

 

そのために、これからも私は本を書き続け、全国で講演を行うでしょう。

ただ、これまでと同じ事をしては、全然追いつかないのも事実です。

 

自分1人では絶対無理な目標なのです。

 

そう思ったある日あるアイディアが浮かんできました。

 

100人に影響力を与えられる人が100人いたら結果的に1万人への影響力といってもいいのでは?

と。

そんなメンバーが
1,000人いたら10万人
10,000人いたら、100万人ということになります。

そのアイディアが降ってきた時、「これだ!」と思いました。

 

私と同じように健康の自立の大切さをわかってくれる仲間を増やそう。
その仲間に私がもっているすべての情報を提供して、共に良い世界を作っていこう。

そう決めたのです。

 

そんな経緯で2018年の5月にスタートしたのが【豆の木クラブ】です。

おかげさまで、毎月共感いただける仲間が全国各地から集まり、メンバーは間も無く100名を突破します。

 

具体的にどんなことを行っているのか?というと

月に1回の無料勉強会を開催し、皆さんへ最新の情報をお伝えしています。

テーマは毎回異なります。ワクチンのことや、体のことなど、様々です。

遠方で参加できない方には動画にして情報をお届けしています。

 

そのほかにも、最新のニュースや法改正に関する情報についての考察をお伝えしたり、
メンバーさんからの質問に関して積極的に答えるようにしています。

 

メンバー限定でのランチ会や交流会も行われています。

豆の木クラブには最新の情報と仲間が集まってくるのです。私はこの仲間を増やして行くことを決めました。

活動していくたびに、こうやって私の想いを共有してくださる、濃い仲間を増やしていくことが、一番大切だと痛感します。

なので、もしあなたが、このコンセプトに共感していただけるのならぜひ豆の木クラブに入会してみてください。

 

入退会は自由です。

 

読むだけ、見るだけの方も大丈夫です。

 

もし、あなたの中に何かしらの問題意識があり、気になるようでしたら覗いてみてください。

あなたの参加を心よりお待ちしています。

 

宇多川久美子


豆の木クラブ詳細
宇多川久美子オンラインサロン・豆の木クラブ
会費:月額980円
申し込みはこちらです。

※注意点
決済が完了した方には豆の木クラブのフェイスブックグループ、Lineグループへの案内を後ほどメールでご案内いたします。
フェイスブックグループとLineグループには私の日々の気づきや考えが不定期で投稿されます。
最新の宇多川塾の動画はメールにて共有されていきます。

入会条件・注意事項
・こちらのオンラインサロンは事前入会制となります。
・非公開グループへの参加までは入会申し込み日から10日程度いただいております。
・【豆の木クラブ】は秘密のグループです。内部の情報を漏らさず秘密を厳守できる方のみ入会できます。
※出版や公開前のプロジェクトをたくさん抱えておりますので、サロンの内容は秘密厳守とさせていただきます。
上記ルールをお守り頂けない場合は法的処置をとらせていただくことがございます。ご容赦ください
・運営および特定メンバーへの誹謗中傷、荒らし行為などコミュニティの秩序を大きく乱す行為があった場合は強制退会とさせていただく場合があります。
・オンラインサロンの退会を希望される方は こちら よりご連絡ください。退会希望のご連絡をいただいたのち、約1週間以内に退会処理をさせていただきます。
※月末に退会希望をされた場合は翌月処理になることがございます。あらかじめご了承ください。

PAGE TOP