市販の「かぜ薬」で認知症になった話

Web担当の三浦です。

覚えている方もいらっしゃるかもしれませんが、週刊現代の取材記事で

市販の「かぜ薬」で認知症になる!?が掲載され

市販のかぜ薬で認知症になる!?絶対に知っておきたい薬のこと

後に
ショック!!市販のかぜ薬で認知症になるって本当なの?
という内容のセミナーを、宇多川塾でも行いました。

タイトルに
!?本当なの!?
とついていますが・・・
これ、理論上ではなくて本当です。

私の祖母も、市販のかぜ薬で認知症になりました。

その時、私の祖母は92歳
温泉とカラオケが大好きで
一人でバスに乗って、
遠方でも構わずにお出かけする
元気な祖母でした。

普段から、年相応の物忘れはありましたが、生活には全く支障はありませんでした。しかし、ある日突然、それまでとは明らかに違う認知症の症状が出たのです。

慌てて受診した脳神経外科で、認知症の検査をしてもらったのですが、そこの先生の問診で、認知症の症状がでるきっかけを作ったのは、「市販のかぜ薬」だったと判明したのです。

「市販のかぜ薬」をやめて様子を見るという選択肢が出来たおかげで、徐々に認知症の症状はおさまっていき、元の生活が送れるまでに回復できました。

そんな経験があったからこそ、大袈裟ではなく、この事実を誰もが、当たり前に知っている副作用として、認識して欲しいと願っています。

セミナーを見てみたいなら・・・

ショック!!市販のかぜ薬で認知症になるって本当なの?
という内容のセミナーですが

豆の木クラブの会員さんであれば、
過去のセミナーの内容を動画で視聴する事が可能です。
気になる方はこちらから
ご確認ください

豆の木クラブ

 

宣伝っぽい終わり方になってしまいましたが・・

宇多川久美子STAFFブログとして
これからは、体験談等も募集していこうと
思っています。

病気を治すと思っていた薬が
病気を招くなんて
あってほしくない事です。

自分の体験が誰かの役に立つかも
と思われた方
もしくは、こんな事があったんだけど
あれは何だったの?
などの疑問等も

コメントを残して頂ければ
その内容で宇多川先生の見解を
ブログなりで発信して頂く予定です。

コメントをお待ちしております(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です