やっぱりファスティングでダイエットもできるけど、それ以上に身体が変化する件

今年最後のファスティング合宿の日程がきまりました。

2018年11月9日(金)~11日(日)です。

詳しくはこちらの人生が変わるファスティング合宿をご確認ください。


で、STAFFとして(単に参加者としてでも)参加したいけれど、今年、受験生の息子がいるので、年内はお預けということで・・・自宅でファスティング体験をしてみました。

体験したみうらの自己紹介です

 

まず、簡単にみうらの自己紹介をしておきましょう。

・ダイエットで成功した事がないけど、勝手に減る事はあった

・3日坊主の天才

・暴飲暴食しても増減しなかった体重が
40歳を越えてから、食べた分だけ反映されるようになった

・ここ4年は自転車で通勤がなくなった(運動量激減)

・ここ3年で10キロ増えた

・体重が増えたついでに昨年末、長年吸ってきたタバコを吸わない選択をしてみた

※わかりやすく言えば体重が増えたのをタバコの
せいにしようと思った

タバコに関する事は色んな変化があったので、また別の機会にご紹介します!

ダイエットが必要だと思った瞬間

 

思えば、太りやすい時期があったり
勝手にガリガリに痩せていったり
体重の変動は大きい方だと思いますが

顔が、比較的小さいらしくて太っても
あまり気が付かれないという
誤魔化しメリットもあります。

しかし!
それはある日突然、やってきました(T_T)

20代後半に購入した
お気に入りのお出かけスカートが・・・

くしゃみをした瞬間
弾けてしまったのです

もう・・
恥ずかしいやら
悲しいやら
悔しいやら

で、現実と向き合った結果

着れなくなった服や
やたら窮屈に感じる服が増えていた。

ズボンのベルトはいつの間にか
使わなくなっていた・・^^;

言い訳は山程あるけど

とにかく、一度ちゃんと向き合うべき時が
やってきたのです。

初めてのファスティング

ファスティングという言葉は
聞いた事がある程度でしたが
宇多川先生と出会ったのをきっかけに
ファスティングについて学びました。

詳しいメカニズムの説明は
ここでは省きますが
ファスティングでは以下の効果が得られます。

ファスティングの効果

・脂肪燃焼
・デトックス
・腸の洗浄
・免疫力回復
・血液浄化
・肝臓の浄化
・味覚の正常化
・肺の浄化
・思考能力の明瞭化
・活力の回復
・体温の上昇

とにかく、身体にとって良い事が
たくさんあります(^_^)
それでは、検証に入りましょう!

合宿と同じ3日間の成果報告

★1日目

メニュー

■飲み物
お水と炭酸水のみ
※本当は酵素ジュースが欲しかったんですが
検証日に間に合わず・・

■宇多川先生のベジタサイズ
・豆の木エクササイズ
・竹の子エクササイズ
・稲穂エクササイズ
・大根エクササイズ
・麦ふみエクササイズ

一度の空腹の波を乗り越えたら
1日の絶食は以外に簡単です。
しかし、一番キツイと感じた事は
自分が食べない食事の用意をする事でした^^;

1日目の終わりに体重を計測すると

開始日の体重よりも

-1.4kg

( ̄ー ̄)ニヤリ
たった1日、食べ物を口に入れないだけで
この効果・・

モチベーションは上がりました。

★2日目

メニュー

■飲み物
お水と炭酸水、市販の野菜ジュース
■宇多川先生のベジタサイズ
・豆の木エクササイズ
・竹の子エクササイズ
・稲穂エクササイズ
・大根エクササイズ
・麦ふみエクササイズ

空腹は次の波がやってきてかなり辛い
酵素ジュースの代わりに野菜ジュースを
加えてしまう・・。
しかも偏頭痛が始まって気分はブルー

2日目が終わる頃になると
急に汗をかきはじめました。
(新陳代謝が上がったのかな?)

2日目の終わりに体重を計測すると

開始日の体重よりも

-2.0kg

★3日目

メニュー

■飲み物
お水と炭酸水、市販の野菜ジュース
■宇多川先生のベジタサイズ
・豆の木エクササイズ
・竹の子エクササイズ
・稲穂エクササイズ
・大根エクササイズ
・麦ふみエクササイズ

偏頭痛がとまって気持ちは楽に!
お腹は空いているけれど
このまま続けられなくもないけど
今回はここで終わり!!

開始日の体重よりも

-2.2kg

変化した事&感じた事

最後が最も大事と言われている
回復食!
お粥をつくって食べましたが

●少量でお腹がいっぱいに(*^^*)
これだけでも嬉しい!

●3日間で体重が2.2kg減少

●お肌が綺麗になった

自宅で一人でやるよりも
絶対に仲間がいた方が励みになるし
大事な事を教えてもらいながらの方が
良いと感じました^^;

実はここからが大事で
どれだけ維持できるか
そして続けて運動ができるかだと思います。

また別の機会になりますが
ベジタサイズについてもご紹介しますね!

 

最終目標

私の最終目標は

これに似た写真を撮る事www

逆バージョンは有ります(T_T)
お尻でひっかかり履けないジーンズに
洋服が縮んだと思い込もうとしたことか・・

私のダイエット日記は始まったばかり
不定期ながら更新していくので
上記のような写真が完成するのを
楽しみにしてください。

ちなみに
私は写真加工の技術があるので
いくらでも嘘写真は作れます。

だけど、
嘘をついたところで何のメリットもないので、先生の還暦パーティー(2019年2月)までには、今よりも10kg痩せます(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です