ハッピーベジタ

 

ハッピーベジタは、私がこだわり抜いて作り上げたファスティングジュースです!!

今までたくさんのファスティングジュースを試してきました。これまでファスティングに使ってきたものも良いものではありました。しかし、市販の商品はどれも、100%私を満足させてはくれませんでした。本当に身体が喜ぶファスティングジュースを使いたい…。そして出した結論は、「自分で配合して納得のいくファスティングジュースを作るしかない!!」そして誕生したのがハッピーベジタなのです。

ハッピーベジタは国産無農薬の70種類以上の作物を3年半、繰り返し熟成発酵させて作った植物性乳酸菌発酵飲料をベースに、発酵期間の若いフレッシュなエキスもプラスしました。発酵物質、乳酸菌はもちろん、ビタミン・ミネラル・アミノ酸・ファイトケミカルなどの成分が豊富に含まれています。3年半熟成発酵させることで、栄養素がより消化吸収しやすい形になっています。更に、ブラックマカ、ジンジャー、亜鉛酵母、ケイ素を配合し、現代人に必要な活力と健康を意識して開発しました。
ファスティングだけでなく毎日の健康維持にも最適な植物性乳酸菌発酵ドリンクになりました。

70種類以上の厳選された原材料

プルーン、ウメ、ユズ、イチゴ、リンゴ、イヨカン、ブドウ、イチジク、カキ、キウイ、ミカン、レモン、キンカン、アケビ、ヤマブドウ、ヤマモモ、冬イチゴ、ブルーベリー、ブラックベリー、キイチゴ、カリン、モモ、ナシ、グミ、カボチャ、ニンジン、ヨモギ、キャベツ、ケール、ホウレンソウ、ダイコン、ナスビ、シソ、トマト、ピーマン、キュウリ、ゴーヤ、小松菜、チンゲンサイ、ビタミン菜、ウコン、アカメガシワ、オオバコ、大麦若葉、クマザサ、ゴボウ、スギナ、ビワの葉、ブロッコリー、モロヘイヤ、日本山人参、パセリ、セリ、セロリ、レンコン、ミツバ、ミョウガ、アスパラガス、ショウガ、シイタケ、レイシ、キクラゲ、マイタケ、コンブ、ワカメ、ヒバマタ、根コンブ、ヒジキ、大豆、ココア、スイートコーン、米ぬか、玄米、黒砂糖、オリゴ糖

プロバイオティクス効果

プロバイオティクス(probiotics)は、生物同士の共生を意味する「プロバイオシス」を語源としています。
プロバイオティクス(probiotics)は、アンチバイオティクス=抗生物質(antibiotics)に対比される考えとして生まれた言葉です。
アンチバイオティクスが「病気になってから細菌(善玉菌も含む)を退治する」という治療方法であるのに対して、プロバイオティクスは「あらかじめ体に良い菌を積極的に増やして健康になる』という予防的な考えに基づいています。
つまり、プロバイオティクスとは、腸内細菌のバランスを整え、腸内の異常状態を改善し、健康に良い影響を与えてくれる生きた微生物のことです。または、その微生物を含む食品自体をプロバイオティクスと呼ぶこともあります。ぬか漬け、納豆、味噌なども植物性乳酸菌とよばれ、酸に強く腸まで届くプロバイオティクス食品です。
腸内細菌のバランスを保ち、腸内環境を整えるのには、プロバイオティクスを摂取することが有効です。そこで、ハッピーベジタには世界中から選りすぐり集められた多種族の植物性乳酸菌を多数配合しました。

プレバイオティクス効果

プレバオティクスとはプロバイオティクスの働きを助ける物質のことで、以下のような性質を持ちます。
1.消化管上部で分解・吸収されない
2.腸内のプロバイオティクスのエサになり、善玉菌だけを増やす(悪玉菌は増やさない)
3.腸内環境を整え、人の健康の増進維持に役立つ
腸内で消化されにくい、オリゴ糖類や食物繊維などがその代表的なものです。
ハッピーベジタにはあえてオリゴ糖を配合しています。オリゴ糖は腸内の善玉菌のエサになります。
プロバイオティクスとプレバイオティクスは、同時に取ることで相乗効果を発揮します。
このように、プロバイオティクスとプレバイオティクスを一緒に取ること、またはその両方を含む食品や製剤などを「シンバイオティクス(synbiotics)」と呼んでいます。

消化に負担がかからない

プレバオティクスとしてオリゴ糖や食物繊維を挙げましたが、ハッピーベジタはあえて食物繊維を抜いています。これは食物繊維によって消化に負担がかからないようにするためです。ファスティングドリンクで「食物繊維○○何個分!」などと謳っているものも多くありますが、ファスティングの目的は普段酷使している腸を休めることでもあります。食物繊維を加えないことでファスティング中もしっかり腸を休めることができます。

安全・安心(残留農薬・有害金属なし)、無添加

原材料に使用している野菜・果物などの残留農薬はすべて基準値以下です。気になる放射能チェックも行っています。また、ヒ素やカドミウム、水銀などの有害金属も問題なく、安全性が確認されています。毎日安心してお飲みいただけるよう、防腐剤は一切使用せずにリンゴ酢でpH調整をしています。

生姜発酵エキス

ショウガは日本をはじめ、世界各地で栽培され、古くから薬や食材として使われてきました。中国やインドの医師たちは、太古からショウガを「上薬」と認め、体を温め、消化を刺激し、痛みを緩和する薬として珍重してきました。主成分の「ジンゲロン」「ショウガオール」は血行改善、殺菌効果で知られ、清涼感や辛味、香りは飲みやすい美味しさをもたらしてくれます。ハッピーベジタでは、生姜発酵エキスをたっぷり配合しています。

ブラックマカ

マカは南米ペルーのアンデス高地に植生する、カブのような形の根菜。およそ2000年前から栽培され、豊富な栄養成分のため珍重されてきた食材です。ブラック、レッド、イエローとあるマカの中でも「ブラックマカ」は全収穫量の3~5%しかとれない希少品で、「幻のマカ」と呼ばれるものです。ハッピーベジタでは、海抜4000m以上の過酷な土壌より大地の養分を余すことなく吸い上げた、最高品種のものを採用しています。主な栄養成分はタンパク質で、必須アミノ酸がバランス良く含まれ、ビタミンB群、ビタミンC、ビタミンEや鉄、亜鉛、カルシウムなどミネラル分も豊富に含まれています。滋養強壮、精力増進、疲労回復に加え、記憶力、集中力向上が期待できると言われています。

亜鉛酵母

亜鉛は体内の酵素の活性化や細胞の維持・形成、新陳代謝の促進に不可欠なミネラルとして注目の成分です。天然の牡蠣やレバー、穀物に多く含まれますが、現在の自然環境や水質汚染により、有害金属やヒ素などを同時摂取してしまうことにもなりかねません。ハッピーベジタでは、生きた状態の酵母に亜鉛を取り込ませた亜鉛酵母を配合しています。使用されている酵母は、天然素材に非常に近く、ビールやワインの醸造にも利用されています。特殊な技術により製造しているため、原料由来の残留物が一切ないので安心してお飲みいただけます。

ケイ素

ケイ素は、体内で生成されないため補給する必要がある必須微量元素です。また、加齢とともに体内で蓄える能力が低下していくので、意識して摂取する必要があります。私たちの体をつくっている60兆個すべての細胞に存在し、肺や腎臓・すい臓・特にリンパには多量に含まれています。非常に優れた還元力・排泄力・静菌力・浸透力を持っているため、病気や老化の原因となる「腸内酸化」や「血管老化」を防ぐ効果があります。ハッピーベジタには、純度99%の水晶石(シリカ)を2000℃で燃焼して、特殊な抽出法で作られた水溶性ケイ素を配合しています。

ハッピーベジタ

特定商取引法の表記 | プライバシーポリシー 

PAGE TOP