今日の感食処方箋 ~「カロリーを減らす落とし穴」~

今日の感食処方箋 ~「カロリーを減らす落とし穴」~

「カロリーを減らす落とし穴」

毎年恒例!夏がやってきます。 夏が近くなると露出の多い服を着るせいか 「今年こそ痩せるぞ~!!」 と気合入れているかたをよく見かけます。 手っ取り早くカロリーを減らして「ダイエット」と考えてしまいがちですが そこに大きな落とし穴があります。 極力カロリーを摂りたくないから、こんにゃくや寒天でお腹を満たす。 サラダにかけるのはノンオイルドレッシングで飲み物は水かカロリーの低い清涼飲料水 肉・油・炭水化物をほとんど食べずにサラダばかりを食べる食生活… このような食生活だと必要な栄養が不足し、消化・吸収・代謝機能が低下してしまいます。 また、ゼロカロリー&ローカロリーは熱量がない食材なので体が熱を生み出せずに冷えを招いてしまいます。 冷えると体は脂肪を蓄えようとするので、脂肪を燃やせない体になってしまいます そして「食べる量を減らしているのに痩せない!」からと どんどん摂取カロリーを減らす食生活を続けてしまうと 少し食べすぎただけでも太ってしまう体質になってしまいます。 ゼロカロリー、ローカロリーのものをダイエットに活用するのがダメなのではなく そればかりを食べるのが問題なのですバランスが大切でしたよね 「甘いもの×」「揚げ物NG」「炭水化物カット」といった我慢&辛いダイエットを続けることは難しく 必ず失敗すると言ってもいいでしょう さらに「太るのが怖くて、食べることまでが怖い!」 とまで思ってしまう例もみられますがこのようなストレスこそダイエットの大敵です 体や心にストレスを感じると脳は飢餓状態であると勘違いしいざという時のために 脂肪を蓄えようと働いてしまいます。 また、ストレスは自律神経のバランスを崩す原因にもなりこれがさらに、痩せにくい体を作ってしまいます。 「続けられるダイエットを気長に実践」 「体重に一喜一憂しない」 「栄養のある食材を美味しいと思って食べる」 「汗をかく習慣をつける」 「朝型生活にシフトする」 「良い睡眠をとる」 などの人間として当たり前の生活習慣を見直したりストレスフリーの環境を作ることが 自律神経を整え痩せやすい体を作ります。 上にも書きましたが、食べるときには 「栄養のある食材を美味しいと感じて食べる」「感食」を心がけましょう!

人生が変わるファスティング合宿
エイトフィット

足疲れていませんか?
夕方になるとむくみがきになりませんか?
足の疲れが気になる人のための最終兵器!


1日300歩!正しく歩いて長生き父さん!
「ベジタサイズ&ハッピーウォーク」
ハッピーウォーク

1-3月の開催日
3月28日(火)①15:00~17:30
3月28日(火)②19:00~20:30
4月11日(火)①15:00~17:30
4月11日(火)②19:00~20:30
4月25日(火)①15:00~17:30
4月25日(火)②19:00~20:30

ハッピーウォークお申込み

毎回限定10名様となります。お早目にお申込みください!



長生き父さん早死に父さん


現在発売中の 歩き方で決まる!「長生き父さん、早死に父さん」にはほかにもいろいろな病気を薬に頼らず改善する魔法の方法が満載!
「長生き父さん、早死に父さん。」購入キャンペーン実施中!!

①購入特典1・・・限定動画「本に書ききれなかったもっと伝いたい話」(約20分)
②購入特典2・・・限定動画「買ってはいけない市販薬」(約20分)
③購入特典3・・・「ベジタサイズ&ハッピーウォーク」特別割引券ペアチケット先着300組様限定プレゼント(※残りわずか!)
通常お一人様 3,000円×2名様合計 6,000円⇒お二人で2,000円!!

※お一人様参加の場合は通常の半額1,500円になるチケットをプレゼントいたします。
お友達、お父様、お母様とご一緒に参加されても良いですし、お一人でのご参加もOKです。
ただし、会場の関係で毎回10名様までの限定とさせていただいておりますのでご了承ください。



【キャンペーン応募方法】
①Amazonもしくはお近くの書店にてご予約ください!
Amazon予約サイト  歩き方できまる 長生き父さん、早死に父さん。 (生活と身体シリーズ)
紀伊国屋書店ウェブストア 「歩き方で決まる!長生き父さん、早死に父さん」 書店にてご予約 「長生き父さん早死に父さん」予約票をプリントアウトもしくは店員さんにご提示の上ご予約ください。
②下記特典応募フォームより、予約番号、予約票の写メをお申込みください。

③お申し込みの方にメールにて詳細をご案内いたします。
簡単な歩き方をマスターするだけで寿命が変わる!
生活習慣病とは無縁の、「長生き父さん、長生き母さん」目指しましょう!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK